ママが働きやすい在宅ワーク。いったいどんな仕事があるの?

パソコンが使えればできる在宅ワークとは

ママにとって空き時間を活用して行える在宅ワークはとても助かるものですよね。近年は、パソコンを使えればできる仕事がたくさんあります。ブログを書く仕事や決められた案件の記事を書く仕事などは、文章を書くのが好きな人に向いているでしょう。そのほかにも、指定テーマの写メを撮影して投稿する仕事もあります。承認された点数はポイントとなり、現金や商品に交換できるしくみになっているものが多いでしょう。書けば書くだけ、投稿すれば投稿するだけ稼げるのも魅力ですね。

ハンドメイド好きのママはこんな稼ぎ方も!

ミシンや編み物など手作りが得意なママは、趣味を実益に変えて稼いでみましょう。子供が寝ている間や幼稚園に行ってる時間を利用して、実用的で可愛い小物やバッグ、服などを作ります。出来上がった作品を販売するには、ネットショップやオークションを利用する方法がまずひとつです。パソコンが使える人であれば、通販ページを作ったりオークションに出品したりできますね。また委託ショップに作家として契約をして、作品を納品する方法もあります。お店によって委託料は異なりますが、郵送もできるので店舗に出向く必要もありません。そのほかには、休日を利用して手作りイベントに出店して販売するのも楽しいでしょう。

地道にコツコツ内職で貯めましょう。

在宅ワークは地道にコツコツ行うことが大切です。中には、アンケートに答えたり動画を見たりするとポイントが溜まって換金できる仕事もあります。封筒に宛名を書いたり、商品を箱詰めにしたりするような内職も、出来高制の場合が多く、地道な作業をどれだけできるかによって給料が変わってきます。子供が手から離れる時間を上手に利用して、地道な作業を積み重ねてこそ収入になるのです。ポケットティシュを袋に入れる仕事やシール貼りなど、さまざまな内職があるので、自分に合いそうなものをまずは探してみましょう。

シングルマザーの仕事は大変です。子育てと仕事を両立させるのです。本来なら、父親が担う分までやらなければらないのですから。