こんなに簡単でいいの!?楽なバイトTOP3!

3位ラブホテルのフロント

ラブホテルのフロントと聞くと、なんだか怖いイメージがあるかも知れませんね。でも、業務の内容は料金の精算や簡単な調理など、他のサービス業とそう違いはありません。ラブホテルのフロントの特殊な点は、お客様との間に仕切りがあり、こちらの姿が相手に見えないことです。お客様の目の前でスマホをいじったり読書したりする店員はいませんよね。でもラブホテルのフロントであれば、お客様からの視線を気にせずに暇な時間にそれらで暇つぶしができるところが多いんです。基本的に座ってのお仕事なのも○!

2位ネットカフェ&マンガ喫茶

楽なバイトとしては最も有名かもしれません。ネットカフェ&マンガ喫茶がランクイン!店内の床をモップや掃除機で綺麗にしたり、お客様が使い終わったブースの片付けが主なお仕事です。特に深夜は利用者が少なく、来店されても終電を逃したお客様が寝るためだけに利用することが多いです。ですから、接客に手間取ることもなく、暇な時間に店内の漫画を読んだりインターネットをしたりして悠々と過ごしている人もたくさんいるみたいですよ。

1位夜間のセルフのガソリンスタンド

知る人ぞ知る楽なバイト1位は、夜間のセルフガソリンスタンドです。お客様が給油するセルフスタンドであっても、危険物取扱者乙種四類(乙四)を持った人間が必ず一人はいなければならないと法律で定められているのはご存知ですか?主な業務内容は給油中のモニターの監視ですが、実際はモニターの前に座っていれば良く、勤務時間の7割以上を読書やゲームに使うことができる店舗もあるそうですよ。また、基本的に一人での勤務ですので人間関係に悩まされずに済みます。乙四の資格があるならばオススメのバイトですね。

販売の求人は現在では非常に多くあります。特に、ショップが多い地域では求人が多い傾向にありますので、採用のチャンスです。